2022年2月26日

1月17日生まれの有名人

・山口 百恵    ・ジム キャリー
・平井 堅     ・ピウス5世(ローマ教皇)
・坂本 龍一    ・ヴィダル サスーン
・モハメド アリ

『 I E 』をデザインする

IE wo design.jpg地域には様々な家が存在します。

「商品」と言われる家。
「作品」と言われる家。
「物件」と言われる家。

そんな言い方で良いのでしょうか?

私たちは「家」を建てたい。
私たちは安心で安全な家は当たり前で
棟梁の技術・知識・経験を活かし、
「お客様の家づくりの想いをデザインした
住んでからも笑顔があふれるIE」
を提供し続けたいと思っております。

アイのあるIEづくり

この仕事を選んだ理由

小さい頃から
キレイな部屋に住みたい。
暖かい部屋で寝たい。

夜中でもトイレに行くとき、不気味で遠かったので、トイレまでの道のりが怖くなかったらいいなぁ~家族みんなが集まる部屋は、広くて明るくてのんびりと癒される雰囲気だったら・・・ムカデ、ヘビ・虫・ねずみ、ネコが入ってこない家がいいな!

など、いろんなことを考えていました。

年頃になると友達を呼べるおしゃれな部屋がいいなぁ。(この頃はDCブランドが流行りオシャレに目覚めた時期でもあります。(笑)

プライバシーが守れる部屋がいいな!自由に出入りできる玄関がもう一つあったらなぁ~。

などなど、いろいろなことを考えてるうちに、子供ながらにも「普通に業者さんに頼むとたくさんお金がかかるだろうな~」と思っていました。

大人になってもその思いは消えず、いつの頃からか「なら自分で全部できれば(設計も現場作業も、土地のことも、資金計画のことも)と思い、その思いがどんどん大きくなり、縁もあり 『修業』 に入りました。

実家は建設業には全く関わりもなく、本当に一からのスタート。厳しい親方のもとで修業し、現場経験をつんで、忙しい仕事の合間に勉強し資格を取得してきましたので、この道のプロだという自信はあります!

現在も 『趣味』 は 『研修』 と言っていいくらい、『デザイン』 や『省エネ』に関してなど 、さまざまな勉強をしています。日々進化し続けるこの業界、やりがいのある仕事です。

自分で選んで、自分の力で立ち上げてきました。もちろんたくさんの方々にも助けてもらい励ましてもらいました。本当にこの仕事が大好きです。

大手ハウスメーカーのように、CMを流したり、派手な宣伝広告もしてなければ、モデルハウスもありません。

しかし、家づくりへの想い『情熱』 『真心』 『誠意』 『自信』 『やる気』はあります。

北陸の風土、いえ石川の気候・風土を知り尽くしている地域ビルダーだからこそできる家づくりがあります。

私たちの想いを理解し、ひとりでも求めてくれる方がいる限り、精一杯がんばり続けたいと思っています。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント